ブログ
2012年06月16日(土)
【久々every】
ども、こんにちわ。久々ですww


なにかしら忙しかった毎日で

あまりブログやら色々な所に

現れなくて寂しかったです(´;ω;`)

ずいぶんと変な書き込みも

多かったみたいでwwwww

聞いてください!パソコンが

なんかレベルアップしたんで

めちゃくちゃ顔文字とか(*´∀`*)

たくさんつかえるみたいな!!

最近就職やら大学やら友人の

話を聞いて寂しく感じています

。これで遊べるのも最後になる

かもしれないからーなんて

言われるとホイホイ、まぁ

私はすごく暇なので遊ぶのです

が、友人の目の下のクマとか

若干痩せた体型とか、

前にくらべて大人らしくなった

服とか。ますます距離を感じる

季節になってきました。

高校卒業が分かれ目ですね!

中学で就職した人もいますが、

あまり身近な人じゃなかったか

ら実感はなかったもので、

私は一体流れていく時間の

中でなにをやっているのだろう

か、と考えると最近後悔と

焦りばかり感じる三年生で

あります。見えない未来に

不安を感じながらも一刻一刻と

一所懸命なんでも頑張ってる

中学の友人たちに対して負けて

はいけないと、日々おもうので

す。高校にいくと、果たして

そういう焦りはなく、時間は

永遠に流れるようにゆっくりと

流れます。時間が早く感じるの

は自分が充実してやらなければ

いけないことがたくさんある。

時です。ゆっくり流れていると

いうことは私は何か間違えて

いるのです。そう考えたときに

油絵とデザイン、両方選択して

しまったわけなのですが、

それで時間が最近すごく早く

感じます。近くにいる人同士で

も時間が早く感じる人、遅く

感じる人の違いはそれではない

のでしょうか。ごく当たり前の

ことですが。

中学三年の時もそうでしたが、

心にゆとりを感じません。

焦りが募るばかりです。

自分に甘くてはいけないと、

心を詰めればつめるほど、

他人にも厳しくなってしまうの

です。それは平等に見れている

ということでもあります。けど

周りの就職に頑張ってる人を

みると、どうしても重ねてみて

しまうのです。それはすごく

間違っていることではあるので

すが。

人間は最近すごくロボットの

ように感じます。

表情がコロコロかわってく人に

不安をかんじます。「この人ら

しさ」てインプットされた感情

や表情、仕草が、「その人が

ロボットである」という印象を

植え付けてしまうのです。

ロボットは人間より後にできた

存在ではあります、けど後とか

先にできたとかそんなのは関係

なく、後からきたものが先の

ものを追い越してしまったら

それは先も後も関係なく、

先にあったものが、より後の

ものに近づくだけで、最近

私はロボットが人間ににてるん

じゃなくて、人間がロボットに

近づいて似ているのだとよく

考えます。本当に感情を感じて

居る人と偽っている人の違い位

わかります。悲しいと感情を

偽る人もわかります。なにも

言わないけど最近やせてクマが

増えればなにがあったか位わか

ります。私は性格をコロコロか

えます。「性格を捉えられた者

」として生きるのが、「人間」

という枠にはめられるのが「

名前」という枠にはめられるの

が苦だからです。「私がこうい

う人間」とつかまれてしまうの

が怖いからです。昔話をして

いて、周りの人の脳裏に

私という存在が過ぎることを

恐れているのです。「名前」が

いらないからです。知られる事

が怖いからです。それは時間が

経っているという証だから、

だから名前も、枠も、時間が

経つのが怖いから不必要として

性格をかえてしまうのです。

けど、それは決して他の事が

わからなくなったのではなくて

、性格をかえるだけでもその

人の見方がずいぶんかわってく

るのです。だから性格をかえる

時によりその人のいいところを

みつけて、残すのです。

いいところをたくさん集める

のです。だから私の心は時々

混乱します。けど最近よく

考えます。

「ゲームのような世界」は

本当に存在するのではないかと

。人はころせば生き返るという

ような考えではなくて、

神様がゲームの主導者で、

私たちがコマで、動かされて

いる世界なのではないかと、

隣に居る人が本当に感情が

あるのではなく、コンピュータ

のコマではないのかと、

もちろんそう思ったからといっ

て他人を傷つけたりしませんが

。私は思った事をすぐいってし

まうので、そういうてんでは

傷つけているのかもしれません

が。もし、「ゲームのような

世界」があるのなら、私は

それに対しても納得がいきませ

ん。一時期宇宙飛行士になりた

いと思いました。この「ゲーム

」のような世界から宇宙にいけ

ば抜け出せるのではないかと。


宇宙の端っこは見えないといい

ます、もしかしたら神様によっ

てつくられたものだから終わり

が見えないのではないかとおも

います。神様が与えたNEXT

ステージが宇宙なのではないか

と、私たちに本来与えられた

終わりは別のものではないかと

。生は循環する、という考え

もよく聞きます。人はしんでも

生まれ変わると、それはゲーム

思考から来てるのではないでし

ょうか。人はころしてもそのま

まの人でいきかえるのではない

、それはわかっています。けど

あなたたちが信じているそれは

、ゲームの世界とよく似ている

のではないでしょうか。人は

面白いです、すごく矛盾してい

ます。今まで信じていたものが

あっけなく崩れたり、かといっ

たら今まで信じていなかった

ものを不意に信じ始めたりしま

す。それも神様の操作なのでは

ないでしょうか。私は天網を

信じます。あなたはどうでしょ

うか、天網を信じますか。

私たちは技術は進化しています

、けど考え方は昔に戻っている

ような気がします。気がするの

ではなく、戻っているのではな

く退化していると思います。

機械がむしろ手で動かす考えと

なっているのではないでしょう

か、考えがすべて手を伝わって

機械に移入されます。

例えばそう、携帯だって、あれ

は意志の塊です。顔文字だって

そう、(*´∀`*)これを言葉で

明確に表す手段を私たちは

忘れています。人それぞれ

見るにあったって「よろこび」

「うれしい」「わくわく」

人それぞれの考えは違うので、

といいますが、それはこれに

適用されるべきか。大まかに

いえば適用されるけど、言語を

代弁するものにすぎないのでは

?と、だから私は退化している

のではないかと考えます。

別に私は宗教に入信したい

とかいっているわけではなくて

頭でこんがらがっていたものを

全部一回言葉にするために

書き込んでいるだけです。

そうしなければパンクしてしま

います。だからとくに意図は

ないです。

でわでわ〜

16:48
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++