ブログ
2012年08月26日(日)
【syouraiha】
将来学芸員っていいなって

最近よく思います。

なんか、こう、職業をしていく

中で、進化があるとおもうんで

す、学芸員って。

他の職業ももちろん案とかを

だして、進化していく部分は

あり、とても素敵な職業だと

思います。

けど、学芸員っていうのは、

それぞれ自分の目で学び、職員

そのものを成長させるものなん

です。職業につきながら学ぶ事

ができるんです。出世しなきゃ

とか、あの人より良い案をださ

なきゃとか考えなくてすむよう

な・・・人に、絵や作品でなく

言葉で、自分の考えていること

を直接口で伝えることができる

職業だとおもうんです。つねに

他人と協力してるんだっていう

考えを共感する事ができるのが

学芸員だとおもうんです。私

はそれがすごくキラキラしてみ

えます。一回学校の方に

学芸員の方がこられて、すごく

たのしそうに、本当に自分の

職業に誇りをもっているように

喋られてるのを今でも考え

ています。

私は受験の不安をかんじます。

まぁそれは私だけではなく、

周りの人も一緒だし、過呼吸

をおこした、二年生の時の

ほうが、よっぽど私は受験に

ついて考えてました。高Uには

もう、学芸員になりたいって

きめてました。そしたら自然と

過呼吸もとまりました。周りか

らのプレッシャーとか、トラブ

ルとかそんなんでつまずいて

過呼吸をおこしたことはなかっ

たので、明らかに受験の事で

した。中学校のころは2年の夏

からはもう受験勉強してたので

今回高校にはいってらしいこと

してないのでやばいなーと

思いつつも、やっぱり・・・

まぁ国語と英語を高一年からの

ぶんを復習くらいしかしてない

ので、やばいなっておもうけど


あぁ、なんかい同じ事をいって

るんだwwwww

いや、とりま受験の不満は

ないっすよ、希望にみちてます

。もし推薦がだめでも、それで

終わりじゃないから、また

次があるのだから、すごく、

未来に希望があります。

そりゃバイトとかで若干

忙しくなったりすることはある

と思いますが。

でわでわ、有意義な二学期を

すごされてください皆さん!

20:40
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++