2017年04月05日(水)



2017年04月03〜04日に
1泊2日の車旅をした

親孝行は旅行だよねと
水族館&温泉に決定

母を助手席に乗せて
母と娘の二人で出発♪

03日の昼過ぎに新潟の
マリンピア日本海に到着

でも途中で天候が悪化
雷雨の中でのイルカショー

寒かったけどイルカ達が
物凄く可愛いかった

お土産売場ではイルカの
可愛いキーホルダーを3個

イルカの縫いぐるみを1個
買って上機嫌で移動

そして03日の夕方には
山形のあつみ温泉へ

予約なしで行った為
1軒目は満室で断られ

諦めつつ2軒目へ移動
空室ありで無事宿泊

ちなみに母は朝食付き
私は食物アレルギーの為

素泊まり料金でした
−1000円ひかれていた

04日は鶴岡市へ移動
山形の加茂水族館へ

行く予定だったけど
途中で取りやめまして

のんびりドライブしよう
と47号線を通りました

最上川を眺めながらの
素敵なひとときの中

道の駅「とざわ」発見
変わった建物だった為

ちょっと寄り道をして
携帯で写真を撮った

日韓友好の地らしい
そんな短い旅だったが

最上川も阿賀野川も
生まれて初めて見た私

母娘のいい思い出に
なりましたありがとう




2017年04月05日(水)



今回の旅で新潟と山形
そして水族館と温泉

母と私(娘)の二人旅に
ここを選んだ理由は

単純に私が水族館で
イルカショーを見たかった為

そして温泉は母の様な
年配は温泉好きだろう

と勝手に思ったからで
親孝行と言うよりも

半分は自己満足かも
それはまぁ置いといて

水族館と言えばイルカショー
そして何と言っても

水槽の中の主役魚は
エイさん以外いないのだ

エイに「さん」を付ける程
大大好きな魚である

今回はエイさんの写真を
撮りたくてねばったが

なかなか上手く撮れず
悪戦苦闘していたら

側に見知らぬ親子が・・
その子供は女の子で

小学校低学年ぐらい
その子がお母さんに

「ママ見て〜!笑ってる」
とエイさんを指差した

その子の声を聞いて
思わず微笑んでた私

私も子供の頃エイさんの
裏側の鼻が目に見えた

でも大人になった今も
顔に見える不思議/笑

とにかく写真ぶれたが
撮れてよかったです

本当はイルカも撮ろうか
と思っていたけど

上手く撮れなくて・・
仕方なく諦めました







★★★★★★★





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++