ブログ1

2022年07月02日(土)
【その1) 3DS、e-shop終了まであと9ヶ月・・・。】
世間では、もはや枯れたゲーム機とされている「nintendo 3DS」。

でもでも、まだまだ3DSは生きているよ!
ネット対戦も出来るし、e-shopではソフトや体験版のダウンロードも出来る!

たしかに、対戦できるゲームは、
マリカー7やスマブラ、スト3などの限られたゲームでとても少ないけれど、
Miiverseもとっくに終了したし、ブラウザもダメ、youtubeも見れなくなった・・・。

終わりに近づいているのは本当。
e-shopのダウンロードできるゲームも、
配信終了になるゲームもいくつもあるし、
そもそも、新作のゲームソフトも2019年の毛糸のカービィで発売ラインナップがなくなっちゃったし。。。

でもね、まだ一応現役ゲーム機なんだよ〜。

マリカー7もスマブラも、
ネットに繋げばまだまだ世界中の人とマッチングできて対戦プレイが出来ているし、
アイスステーションZの様なマニアックゲームも、ダウンロードのみだったけど、
まだネットプレイすれば、
やっている人が多くは無いがいる。
(ただし、多くのキッズはチーターと化している地獄だがw)

今はもぅ、みんなSWITCHなんだよね。
うん、俺もSWITCHでスマブラやマリカー8楽しく遊んでるけどさ、
ネット対戦の面白さや、すれ違い通信の楽しさを教えてくれて、
出かける時にはいっぱい持ち歩いた3DSは、
別れがたい存在です。

みんなは、3DS、もぅ買取に出したり、誰かにあげたりしてしまっている人が多いのかな?


13:01
コメント(0)
[コメントを書く]







w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++