ブログ1

2022年07月02日(土)
【その2) 3DS、e-shop終了まであと9ヶ月・・・。】
俺の持ってる3DSは、登場から数年たって発売された「3DS LL」という機種。
画面が大きくなったヤツです。
(Newの方では無いよー)

スマブラが発売される年の春に買って、秋に発売されるスマブラを待ちつつ、
マリカー7をトモダチからDLプレイしていつも遊んでた。
面白すぎて、自分でマリカー7のゲーム買った。
オンライン対戦がすごく楽しくて、他県の従兄弟ともフレンド登録して対戦しまくった!

スマブラを買ったら、同じようにいっぱい対戦した。

ゲームの貸し借りもしたし、持ちよってローカル対戦でも盛り上がった。
すれ違い通信では、カバンに3DSを入れて出掛け、歩数系でのポイントも溜めて、
ミニゲームを沢山遊んだ!
知らない他ユーザーとコメント送りあうのも楽しかった。
(★2回目以降は個別メッセージ送れるのもよかった、コメント返してもらった嬉しさ、リレーの様に何度もやり取りしたなぁ〜。)

俺は、現物(ゲームソフト)のない、ダウンロードゲーム(データ)をすごく嫌っていたけど、
すれ違いのミニゲームは良心的な安さで面白く、
初めてダウンロード課金した(追加コンテンツというらしい)。

標準機能のMP3プレーヤーは、音も大きくなく、機能も優れては無かったけど、
パソコン使ってCDからMP3を造り、3DSのSDカードに入れて、部屋でよく聞いていたなぁ。。。
今でも曲は入れたままだ。

カメラ機能はほとんど遣ったこと無かった。


パソコンも持ってたので、ネットやYoutubeも3DSで見ることは無かった。

ただ純粋に、3DSゲームが楽しかった!
オンライン対戦やすれ違いがおもしろかった!
その遊びたい時に遊びたい時間だけ、遊べる気軽さが嬉しかった!
どこにでも持ち運べて、USB充電ケーブル(100均)で充電も気軽だったのも最高だった!



13:29
コメント(0)
[コメントを書く]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++