ブログ1

2024年03月25日(月)
【3DS いよいよ4月初旬で完全終了と相成り。。。】
Nintendo 3DS、2011年に発売された携帯ゲーム機。
つい先日、任天堂の新CMにて、
3DSがレトロゲームに認定されたとネットで一躍話題になったな。

卒業して就職のために荷物をまとめる男性。
整理途中に初期の3DSとポケモンX・Yを自室で発見。
懐かしいな・・・と、
幼稚園か小学生低学年時に弟とポケモンに夢中になっていた記憶がよみがえってくる。

リビングのソファでスイッチをプレイしている弟。
ポケモンSVをプレイ。

まだポケモンしているんだと、
兄もスイッチでSVを購入。
弟に「俺も買ったんだ、教えてよ。」
弟も「いいよ」
と、ソレから旅立ちの日まで一緒にワイワイプレイ。
前日に、弟からXVで遊んでいた時に盛り上がったルカリオを、スイッチのポケ交換でプレゼントされる。

旅立ちの長距離バスの中で、
ポケモンをプレイする兄。。。

そういうCM。

今の新卒にとっては、3DSが幼少期に初めて触ったかもしれない思い出のゲーム機という現実を、
時間の流れの速さを、
任天堂が自社の製品と作品を持って
CM発信という、
或る意味衝撃的な裏内容となっている事が、
話題となった理由だ。


そんな3DS、e-shopも既に1年ほど前に終了し、
今は、ゲームソフトのネット対戦機能が生きているのみ。

けれども、そんなネット対戦機能も、今年の来月4月上旬に完全終了となりサーバーダウンします。

つまり、実質3DSの完全なる終了となるわけです。

3DS登場から約13年間。
長いようで、気付くと早かった。
面白過ぎゲームや、イベントもたくさんあった3DS.
今はスイッチのみが現役ハードとなり、そして全盛ですが、

今後、是非、3DSの様な携帯ゲーム機もまた任天堂さんに出してほしいとも期待している、そんな俺がいる。
きっとそれは俺だけではないハズ。
この記事を読んだあなたももしかして。。。

12:19
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++